RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

われら青春 1974年放送

日本テレビ 1974年放送
出演:中村雅俊、島田陽子、穂積隆信、柳生博、有島一郎、
保積ぺぺ、青木英美、日色ともゑ、菅井きん、草薙幸二郎、名古屋章
われら青春
われら青春!DVD-BOX
◆コメント◆
中村雅俊のデビュー作であり、「飛び出せ!青春」の続編的位置付けの作品。
先のタイトルと同じ太陽学園を舞台とし、主要キャストに穂積隆信の江川教頭や柳生博の塚本先生、有島一郎の杉田校長が登場。
さらに、村野武範も河野武としてゲスト出演、シリーズを通して見てきたファンには嬉しいサービスが随所に用意されていた。

当時、中村は23歳。教師を演じるには若すぎたが、この作品で視聴者のハートを確実につかみ、
青春=中村という図式は森田健作のそれとならび今も消えるものではない。
あの時代、「涙は心の汗だ」と本当に泣きながら言っていた若者がいた。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのテレビ番組 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/9-59f17c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。