RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。

スポンサーサイト


アカデミー賞

日本・米国共にアカデミー賞決まりましたね。
日本アカデミー賞は「ALWAYS 三丁目の夕日」の圧勝でしたね。
日本アカデミー賞は77年、昭和52年から始まりました。
記念すべき第1回の受賞は「幸福の黄色いハンカチ」でした。
しかし、日本アカデミー賞ってあまり盛り上がらないですね。
もっと、日本映画自体を盛り上げるのに大いに利用して欲しいものです。

さて、米国のアカデ:ミー賞。こちらは今年で78回という歴史ある賞です。
今年の顔ぶれは少々、地味でしたが、アン・リー監督がアジア人として
初めて監督賞を受賞しました。

ちなみに米国にはラジー賞と言うものがあり、こちらはジョークみたいなもので、
とっても不名誉な賞。毎年アカデミー賞の前日に開催されています。

懐かしいものサイトRetroFun
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/88-9c704e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

