RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26年目の長編「ドラえもん のび太の恐竜」

映画第1作目「ドラえもん のび太の恐竜」が公開されて26年。
声優を一新したリメイク作「のび太の恐竜2006」が公開になりました。

正直、TV版のドラえもんは、今の方が原作に近く好きです。
声優も全く違和感ないので今回の映画版に期待してました。

藤子・F・不二夫氏ももっとも思い入れがあると言ったとおり、
ストーリーはもちろん良いのですが、
映画版はオリジナルの方が出来が良かったですね。
原作に近い絵に、CGで細部まで描き込まれた背景に違和感を感じました。

でもやっぱり「ドラえもん」は感動します。親子で見たい作品ですね。
次回作に期待します。

懐かしいものサイト http://www.ir-p.com/retrofun/eiga/eiga80/eiga1980.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/87-3d1d25cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。