RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。

スポンサーサイト


大和ミュージアム

遅ればせながら、大和ミュージアムへ行ってきました。
尾道の実物大ロケセット、映画「男たちの大和」鑑賞、
呉の大和ミュージアムと、全制覇!(?)しました。

先ずは1/10の戦艦大和がお出迎え。1/10と言えどもその迫力は十分。
館の中心に据えてあり、下から上から眺める事ができました。

展示室を回り、大型展示室には零戦、回天などが展示してありました。
零戦の大きさに迫力を感じました。その割りにコクピットは凄く狭そうでした。

また、外には「陸奥」の主砲身やスクリューなどが展示してありましたが、
その大きさに改めて、スゴイ大きさだったんだなぁと感じました。
大和はもっとでかいんだ...。
大和



懐かしいものサイトRetroFun
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/75-a7d6deaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

