RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。



飛行機

今では当たり前のように、移動手段の一つとなっている飛行機。
昭和30年代には、まだまだ庶民の乗り物ではなかった。

「三丁目の夕日」で3丁目の山本さんが出張で飛行機に乗る話があった。
前の日は墜落しないか、不安で気が気でない様子や、
保険に入ったりとういエピソードが面白かった。
その後、山本さんは唯一飛行機に乗った事で皆の憧れの的に。
自身はすっかり飛行機ファンになったというオチ。

私も始めて乗ったときは、高い所が怖いこともあり
怖かった思いがある。一度乗ってしまえば何のことは無いけどね。


懐かしいものサイトRetroFun

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/62-685b10d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

