RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。



川魚は冬眠するの?

川魚を金魚と一緒に飼っているんですが、
やっぱ川魚って冬眠するんですかね?

去年、川で捕まえた魚は、この冬でも水槽の中を
泳いでるんですが、えさを全く食べない。
たぶんムギツクって魚なんですが、まだ3cmくらいの大きさ。

真っ赤な金魚の中に細長い川魚が一匹。
なんだか、かわいくて長生きして欲しい。

思えば昔は、めだかなんか捕まえて飼ってたりしてましたが
あんまり世話しなくても、長生きしてたような...。
だんだん子供の頃の記憶があいまいになってるような...。



懐かしいものサイトRetroFun

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/57-c3ba91f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

