RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。

スポンサーサイト


手塚治虫の「西遊記」

手塚治虫の「西遊記」と言えば「ぼくの孫悟空」が有名ですよね?
「西遊記」で調べてたら、1960年に東映のアニメ映画があり、
監督に手塚治虫がかかわってた。これは、初めて知りました。

未見なのでよく分からないけど、絵のタッチは手塚治虫のものとは
程遠いですね。他の東映アニメ「白蛇伝」なんかと同じタッチですね。

手塚治虫は「孫悟空」がすきなんでしょうね。漫画のタイトルが
「ぼくは」ではなく「ぼくの」ってつけるくらいだから。

昔の東映アニメって、丁寧に作られてますよね。動きがなめらかというか。
これ観てみたいな~。


懐かしいものサイトRetroFun 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/53-c132eace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

