RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。

スポンサーサイト


昭和30年代の映画館と今の映画館

最近、映画をめっきり観に行かなくなった。
住んでいる所に映画館がなく、車で30分以上かかるので行かなくなった。

自分の小さい頃は、1館あったが大きい映画館で上映が終わったものや
ロマンポルノ、夏休みや春休みには子供向けの映画を上映してるだけだった。

昔は地元にも沢山の映画館があったらしい。東映・東宝・松竹など9館あったとか。
TVもそんなに普及していない時代だし、映画は大衆の娯楽だった時代。
マンガなんかでは、地べたに新聞紙をひいて観る姿や、
子供たちでワイワイ、チャンバラ映画を観たり...そんな姿をみかける。すごく楽しそうな雰囲気だ。
今の映画館は綺麗だけど、隣の人や話し声に気を使ったり、全席指定席だったり...。
そんなこんなで大衆の娯楽だった時代の映画館の雰囲気を味わってみたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/50-018cf7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

