RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。



「ペヤングソースやきそば」って知ってる?

この前、女房と「ペヤング」の話になり、「ペヤング」なんて
女房は知らないと。「ペヤングソースやきそば」ってあったよな?
そういえば、最近見かけない。

調べてみると75年に発売され、関東方面は今でも現役だそうな。
じゃ、関西では無いのか?私の記憶違い?

まだまだ調べてみると、あった!20年くらい前は関西でも売られ、
CMもやってたそうな。でも売れなかったらしい。
関東と関西の味の違いだろうね。
ソースやきそばと言えば関東ではペヤング、関西は一平ちゃんなんだって。

しかし、20年前か...。食べたことあるのか?CMで見たことあるだけなのか?
記憶があいまいだなぁ。

テーマ:レトロな思い出 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/38-4d437056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

