RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。



1980年公開 「戦国自衛隊」

戦国自衛隊
半村良原作の「戦国自衛隊」はタイトル通り、
戦国時代にタイムスリップした自衛隊のお話。

おもしろいのは、戦国の野蛮な時代と昭和の平和な時代のギャップ。
しかし、そこにいると染まっていくんですね。
最後には野心が芽生えてくる。
彼ら自衛官が織田信長だったのか・・・。

先ごろ発売された「戦国自衛隊1549」。
これは、半村良の原作の福井春敏が再構築。全くの別物になってしまった。
オリジナルが暗に信長を示唆していたものが、
あからさまに自衛官の1人が織田信長になる。しかもパソコンを駆使する・・・。
時代の違いだねぇ。

テーマ:レトロな思い出 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/36-367b9b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

