RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。



傑作か駄作か?1968年公開「2001年宇宙の旅」

スタンリー・キューブリック監督の「2001年宇宙の旅」は傑作か?駄作か?
そんな論議が公開当時から今でもある。

傑作か?駄作か?正直、自分は内容がよく理解できないが好きである。
劇中に音楽など無く、見てると眠たくなるのだけど、
最初のインパクトはすごい!「ツァラトゥストラはかく語りき」と
原始人の映像のインパクトがものすごい!

DVDも何度も買いなおしたりして、何度も見てるけど
内容はよくわからない。理解してるのかどうかも分からないw
見た人の解釈でよいのだろうか。

みなさんは、理解してみてるのかなぁ。

テーマ:レトロな思い出 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/35-3a6cf2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

