RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1981年公開 戦艦大和の悲劇 「連合艦隊」

「男たちの大和」がもうすぐ公開ですね。
実物大セットなど話題になっています。私も行ってきましたw
実物大はさすがに迫力ありますよ!

戦艦大和といえば、海軍の時代錯誤の巨砲主義に踊らされ、最後には3000人を乗せ、
無謀な沖縄特攻で沈没という悲劇の戦艦ですね。
「男たちの大和」もどう描くのか非常に楽しみです。

さて、今から25年程前に「連合艦隊」と言う映画がありました。
日独伊の三国同盟から、戦艦大和の撃沈までを描いた大作です。
史実に忠実に描き、悲劇に向かっていく様を連合艦隊を通して描いています。
小さなエピソードなども盛り込まれ、
特攻に向かう少年パイロットと整備士のエピソードなど泣けます。

また東宝が製作しており、ゴジラで磨き上げた特撮が迫力満点です。
真珠湾攻撃、レイテ沖海戦など迫力あります。
連合艦隊

こちらにも紹介してあります。当時の世相なども紹介しています!
RetroFun
スポンサーサイト

テーマ:レトロな思い出 - ジャンル:サブカル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/23-621007cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。