RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。

スポンサーサイト


総括!ドイツワールドカップ2006

2006年ワールドカップは、我々日本人にはちと悲しい大会でしたね。
特に大きな波乱もなく、強豪チームが順当に勝ちあがったような印象でしたね。
ベスト4はさながら欧州選手権になってしまいましたが...。

個人的に印象に残った選手は、アルゼンチンのメッシ、イタリアのピルロ、
スペインのフェルナド・トーレス、ポルトガルのマニシェ、ドイツのフリンクスあたりでしょうか。

今大会は得点の少ない大会でしたね。GKの活躍が目立ったということでしょうね。

結果はイタリアが優勝しましたが、
今では実に後味の悪いものになってしまいましたね。

ジダンの退場問題。マテラッツィも遂に口を開き、
姉の事については認めた。

どうなんでしょうね。
マテラッツィも悪いが、やはり暴力で対抗したジダンが悪いのか。

結果はどうあれ、最後の最後で後味の悪い大会になってしまった。


懐かしいものサイトRetroFun
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/146-4cf5330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

