RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キング・コング

ピーター・ジャクソン監督のリメイク作「キング・コング」を鑑賞。
3時間強という長尺だけど、全く時間を感じさせることが無かった。
コングの出来は素晴らしく、ラストは泣けます。
もちろんアクションシーンも満載で、恐竜とのバトルは見もの。

オリジナル版は1933年のメリアン・C・クーパー監督の作品。
なるほど、似たシーンが多い。設定もほぼ同じだ。

もう一つ1976年にリメイクされた作品がある。
ジョン・ギラーミン監督作品で、恐らくこの作品を見たこと有る人が一番多いんじゃないかな?

オリジナルのラストでコングがエンパイアステートビルに上るが、これを再現したいために、
ピーター・ジャクソンは時代設定を1930年代にしたとか。
ちなみに、76年版は世界貿易センタービルに登ってました。

懐かしいものサイトRetroFun
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/126-b3912dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。