RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。



海底2万マイル

NHKの番組でダイオウイカという深海にすむ、巨大イカの特集をみました。
数十メートルもある巨大イカで、見つかっているのは浜辺に打ち上げられた死骸だけで
生きたものは捕らえられたことが無いそうです。
この番組をみて、こんなデカイ、イカ本当にいるんだなと思いました。

その番組の中でも取り上げられていた「海底2万マイル」。
ディズニーの製作した実写映画ですが、この中に巨大イカと闘うシーンがあり
この映画の最大の見所です。

当時の映画としては特撮にも迫力がありましたね。

懐かしいものサイトRetroFun

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/118-704015b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

