RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。



堺正章版「西遊記」DVD発売決定!

夏目雅子、堺正章主演の「西遊記」が遂にDVD化!
今までソフト化されていなかっただけに、今回の発売は感涙ものですね。

再放送されるたびに良く見てましたが、近頃、地上派では再放送もなかった。

DVDには堺正章、岸部四郎、西田敏行の対談インタビューを収録しているとの事で
こちらも非常に楽しみです。

懐かしいものサイトRetroFun

森本、最年少セリエA移籍!

東京ベルディの森本貴幸のセリエAカターニャ移籍が決定した。
18歳でのセリエA移籍は最年少記録。
次代の日本代表ストライカーとして頑張ってもらいたい。

セリエAに移籍した日本人は過去に5人。
カズが扉を叩き、ナカタがすそのを広げた。
これからも、どんどん海外に行ってレベルアップしてほしいですね。
前の選手だけでなく、DFの選手も海外でプレーしてほしいですね。

セリエAでプレーした日本人プレイヤー
三浦和良 ジェノア 21試合1得点 94~95
名波 浩 ベネチア 24試合1得点 99~00
中田英寿 ペルージャ~フィオレンティーナ 182試合24得点 98~05
中村俊輔 レッジーナ 81試合11得点 02~05
柳沢 敦 サンプドリア~メッシーナ 44試合 03~06

懐かしいものサイトRetroFun

ユベントス セリエB降格!

遂にユベントスのセリエB降格が決定しました。
しかも勝ち点-30、スクテッド剥奪のおまけつき。
セリエC降格まのがれたものの、実質1年でA復帰は厳しい。

ユベントスといえば名門中の名門ですよ。
スクデット獲得は最多の28回、UEFAチャンピオンズリーグ2回、
UEFAカップ3回、国内カップ9回などなど...。
もちろん降格なんで球団創設以来、初めてのことなのだから
これは大事件ですよね。

カンナバロ、ブッフォンたちの移籍もあるだろうし
危うし!ユベントスですね。

唯一の救いはデル・ピエロの残留、デシャンが監督って所でしょうか。

ワールドカップはイタリア優勝で国内は盛り上がっただろうにね。

懐かしいものサイトRetroFun

連敗重ね、泥沼の巨人

開幕ダッシュはどこへいったのやら...
巨人の連敗は続く。ワーストの昨年を上回る負けペース。

今まで生え抜きを育てなかったツケが出たのでは?

巨人が強くなれば野球人気も盛り返すのかどうかは疑問だけど
やっぱいまいち盛り上がりませんね。

懐かしいものサイトRetroFun

総括!ドイツワールドカップ2006

2006年ワールドカップは、我々日本人にはちと悲しい大会でしたね。
特に大きな波乱もなく、強豪チームが順当に勝ちあがったような印象でしたね。
ベスト4はさながら欧州選手権になってしまいましたが...。

個人的に印象に残った選手は、アルゼンチンのメッシ、イタリアのピルロ、
スペインのフェルナド・トーレス、ポルトガルのマニシェ、ドイツのフリンクスあたりでしょうか。

今大会は得点の少ない大会でしたね。GKの活躍が目立ったということでしょうね。

結果はイタリアが優勝しましたが、
今では実に後味の悪いものになってしまいましたね。

ジダンの退場問題。マテラッツィも遂に口を開き、
姉の事については認めた。

どうなんでしょうね。
マテラッツィも悪いが、やはり暴力で対抗したジダンが悪いのか。

結果はどうあれ、最後の最後で後味の悪い大会になってしまった。


懐かしいものサイトRetroFun

FC2Ad

