RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺正章版「西遊記」DVD発売決定!

夏目雅子、堺正章主演の「西遊記」が遂にDVD化!
今までソフト化されていなかっただけに、今回の発売は感涙ものですね。

再放送されるたびに良く見てましたが、近頃、地上派では再放送もなかった。

DVDには堺正章、岸部四郎、西田敏行の対談インタビューを収録しているとの事で
こちらも非常に楽しみです。

懐かしいものサイトRetroFun
スポンサーサイト

森本、最年少セリエA移籍!

東京ベルディの森本貴幸のセリエAカターニャ移籍が決定した。
18歳でのセリエA移籍は最年少記録。
次代の日本代表ストライカーとして頑張ってもらいたい。

セリエAに移籍した日本人は過去に5人。
カズが扉を叩き、ナカタがすそのを広げた。
これからも、どんどん海外に行ってレベルアップしてほしいですね。
前の選手だけでなく、DFの選手も海外でプレーしてほしいですね。

セリエAでプレーした日本人プレイヤー
三浦和良 ジェノア 21試合1得点 94~95
名波 浩 ベネチア 24試合1得点 99~00
中田英寿 ペルージャ~フィオレンティーナ 182試合24得点 98~05
中村俊輔 レッジーナ 81試合11得点 02~05
柳沢 敦 サンプドリア~メッシーナ 44試合 03~06

懐かしいものサイトRetroFun

ユベントス セリエB降格!

遂にユベントスのセリエB降格が決定しました。
しかも勝ち点-30、スクテッド剥奪のおまけつき。
セリエC降格まのがれたものの、実質1年でA復帰は厳しい。

ユベントスといえば名門中の名門ですよ。
スクデット獲得は最多の28回、UEFAチャンピオンズリーグ2回、
UEFAカップ3回、国内カップ9回などなど...。
もちろん降格なんで球団創設以来、初めてのことなのだから
これは大事件ですよね。

カンナバロ、ブッフォンたちの移籍もあるだろうし
危うし!ユベントスですね。

唯一の救いはデル・ピエロの残留、デシャンが監督って所でしょうか。

ワールドカップはイタリア優勝で国内は盛り上がっただろうにね。

懐かしいものサイトRetroFun

連敗重ね、泥沼の巨人

開幕ダッシュはどこへいったのやら...
巨人の連敗は続く。ワーストの昨年を上回る負けペース。

今まで生え抜きを育てなかったツケが出たのでは?

巨人が強くなれば野球人気も盛り返すのかどうかは疑問だけど
やっぱいまいち盛り上がりませんね。

懐かしいものサイトRetroFun

総括!ドイツワールドカップ2006

2006年ワールドカップは、我々日本人にはちと悲しい大会でしたね。
特に大きな波乱もなく、強豪チームが順当に勝ちあがったような印象でしたね。
ベスト4はさながら欧州選手権になってしまいましたが...。

個人的に印象に残った選手は、アルゼンチンのメッシ、イタリアのピルロ、
スペインのフェルナド・トーレス、ポルトガルのマニシェ、ドイツのフリンクスあたりでしょうか。

今大会は得点の少ない大会でしたね。GKの活躍が目立ったということでしょうね。

結果はイタリアが優勝しましたが、
今では実に後味の悪いものになってしまいましたね。

ジダンの退場問題。マテラッツィも遂に口を開き、
姉の事については認めた。

どうなんでしょうね。
マテラッツィも悪いが、やはり暴力で対抗したジダンが悪いのか。

結果はどうあれ、最後の最後で後味の悪い大会になってしまった。


懐かしいものサイトRetroFun

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。