RetroFun

懐かしのTVドラマ・音楽・映画を当時の世相と共にご紹介します。



俺はご先祖さま 1981年放送

このドラマ知ってますか?
石坂浩二、マリアン主演のコメディドラマ。

私は、このドラマ大好きで再放送をよく見てました。
石坂浩二扮する、作家デビューを夢見るしがないカメラマン。
ごくごく平凡な男である。そんな彼を「おじいちゃま」と呼ぶ
若い娘が転がり込んでくる。彼女は未来からやってきた孫娘だった!

これがデビュー作のマリアン扮するミミがかわいくて魅力的でした。
未来からやってきた彼女が起す騒動が楽しかったドラマですね。

ずいぶん長いこと見てないので、また再放送して欲しいなぁ。

しかし、このドラマ調べたら13話しか無かったんですね。
もっと長かったような気がしたんですけどねぇ...。


懐かしいものサイトRetroFun

コメント

すっごいこのドラマの題名が気になってたので、かなりすっきりしました!!誰に聞いても見てなくて。
ほんと、みたいですよね。13話しかなかったのですか?びっくり。
あのマリアンのシルバー全身タイツがかなり印象に残っています。
( ゚Д゚)ヒョエー

  • 2006/04/05(水) 00:40:16 |
  • URL |
  • kazoo56 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://retrofun.blog24.fc2.com/tb.php/94-2a596324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

